ふじふじの日記

主にマインクラフトのサバイバルをしていきます!違うワールドでほかのバージョンでもやるかも...

マイクラ #48 トウヒの木探し! ふじふじの日記

こんにちは!

新拠点を建てるためにトウヒの木が必要だったので苗木を植えてさらに苗木を回収しようと思ったのですが1つも落ちてこないという大事件が起きてしまったので今回はトウヒの木を探しに行こうと思います!

方向

拠点(があった場所、建物はないが住んでいる)の近くにはトウヒの木はないので前回冒険に行ったときに700ブロックぐらい歩いてやっとトウヒの木を2本見つけたぐらい全然ないので今回の冒険もなかなか遠いところになりそうです。

ちなみに方向としては拠点からみて海の方です。

少し見えにくいかもしれませんが奥にある島にもしかしたらあるかもしれないと思ったからです。

 

トウヒが目標なのですが(←これを書いている時点ではまだ見つけていない、そもそも見つからないかもしれない)その途中でいろいろ面白いものや珍しいものが見つかったので紹介しています。

出発したところの座標

写真を撮り忘れていたので昔探検した時の写真を載せます。

1日目

1.海底遺跡

暖かい海バージョンの海底遺跡がありました。

暖かい海の色の暖かそうなイメージとほんのり光っている感じが好きです。

 

2.陸上にある海底遺跡(?)

がっつり矛盾しているのですが陸上に海底遺跡がありました。

実は隣に海底神殿があったので近づけませんでした。

すみません、写真を撮り忘れてしまいました。

 

3.新しい村

しばらくボートに乗っていると平原が見えてきてそこには村がありました!

1日目はここで寝ることにしました!

 

2日目

この村からさらに奥に行きます!

できればトウヒの森を見つけたいところです。

4.海の中のネザーポータル遺跡

村から少し進むと海の中にネザーポータル遺跡がありました。

海の中は地上に比べて探検がしにくいのでかなり装備を整えないと探検できなさそうです。

 

5.村2

3の村から2~300ブロック進んだところまた村がありました。

ここら辺村が多いですね...

かなり大きい大陸のようなのでここからは歩くことにしました。

このまま歩くと...?

 

6.村3

5の村からしばらく歩くとまた村がありました!かなり多いと思います。

こちらはかなり大きめです。

 

念願のトウヒの木!

この村からさらに歩いていくと見えてきました!

探していたトウヒの森です!今回は大量に持ち帰ろうと思います。

写真を撮った場所からまだまだ距離がありますが行ってみようと思います。

着きました!

座標は...

X=-629 Y=2642

初期スポーンから3300ブロック以上移動してやっと見つけることができました!!!

トウヒの原木を約4スタック、苗木を102個、スイートベリー35個ゲットしました!

 

終わりに

トウヒを発見することはできたのですが実は冒険に出る前はもう少し早く見つかると思っていましたがそんなことはありませんでした。

ここに来るのは結構大変なので大量に回収しました!

 

読んでいただいてありがとうございました!

 

Twitterやってます!ぜひ見てください!

ふじふじ (@fu4096) / X