ふじふじの日記

主にマインクラフトのサバイバルをしていきます!違うワールドでほかのバージョンでもやるかも...

マイクラ ふじふじワールド(統合版) #1 ふじふじの日記

こんにちは!

3日前ほど前からマインクラフトランチャーが起動しなくなってしまったのでJava版ができなくなってしまいました。原因が分かるまでは統合版でサバイバルをしていこうと思います。もちろんまたマインクラフトランチャーが起動できるようになったらJava版のいつものワールド

新ワールドを作成!

新しく作るワールドはシード値を指定せず、サバイバルでやっていきます!

名前はふじふじワールドです!

ボーナスチェスト、地図はつけません。

 

スポーン地点は?

ワールド作成!

スポーン地点は?

平原と雪原があります。右奥にはトウヒの森があるようです。

座標はX=0 Y=68 Z=0

でした。

 

周囲を散策してみる

上の画像の後ろの方には湿地帯がありました。

雪原方向に進むと村がありました。ここで寝るとします。

 

村の様子

村は普通ぐらいのサイズでしたがいつも見ない形の建物がいくつか建っていました。

豚2頭がいる牧場付きの家(肉屋かな?)

 

とりあえず村人を囲う

まだ村人を増やすのには資材が足りないのでいったん閉じ込めておきます。

 

作物

作物はビートルートとジャガイモと小麦でした。

小麦は少し見えにくいですがジャガイモの畑の一部が小麦でした。

村を囲う

拠点を作るのには時間がかかるので一旦村を囲います。

近くに沢山森があるので簡単に手を入れられます。

なるべく使う木材が少なくなるように囲いました。

写真の範囲が囲った範囲です。

しっかり湧きつぶしもしました。しばらくはここで過ごすことになりそうです。

終わりに

もう何か月も統合版でサバイバルをやってこなかったのでかなり変わっている部分がありました。

拠点は終盤まで長く住めるような実用的なものを作りたいので大規模なものを作ります。このワールドで作る拠点は見た目や内装もこだわっていこうと思っています。

まだ作っていませんが、トウヒの木と石レンガを使っていこうと思います。大体2,3階建てのものを作ろうと思っています。

Twitterやってます!ぜひ見てください!

ふじふじ (@fu4096) / X