ふじふじの日記

主にマインクラフトのサバイバルをしていきます!違うワールドでほかのバージョンでもやるかも...

うわぁぁぁやらかした! ふじふじの日記

こんにちは!

今回も冒険の続きをやろうとしたのですが...

マインクラフトランチャーが起動しない!

再起動もしたのですが全く起動する気配がないので、

「やらかしてしまったこと」について書いてきたいと思います。

マインクラフトが裏で動いている状態でほかのことをしてしまった

交易所が爆破される

私はよくYouTubeで音楽とか音を聞きながらブログを書いたりしていたのですが20分ぐらいたってマインクラフトの画面に戻ってみるとやられていました。クリーパーが侵入して前に作った交易所(拠点から離れている方)の壁が破壊されていました。

 

これだけじゃないですよ

パソコン自体から1時間離れてやられる

拠点の隣に交易所を作ろうと思っていたとき、テレビを見にパソコンから離れたのですが..ゾンビにやられてしまいました。残念ながら当時の写真は残っていないのですが...

まだあります。同じく交場所付近ですが爆破されました。

あ、交易所と言いましたがパン製造機を作ろうとしていた時に起こったのです。

 

記事の内容を間違えて消してしまう

2週間ぐらい前だったと思うのですが記事を編集しているときに話の順番を変えようと思ってその部分をコピーしたのですが間違えて消してしまいました。たしか、キーボードの間違った場所を押してしまったのが原因です。

 

もう一つあります。

これもかなり前なのですがもう一件ありました。

どちらも500文字ぐらい消えました。発覚するとすごいショックです。

 

ブログの記事の題名を間違える

かなり昔に書いた「アンプリファイド」について書いたのですがまだ「アンプリファイド」の文字の前に「シ」の文字が入ってしまっていました。気づいたのが2週間ぐらい前なので1ヶ月以上気付いていなかったことになります。

その記事のURLです。

hujihuji.hatenablog.jp

修正します。多分このせいで検索上位に出てこなかったんだと思います。当時「検索上位に載れる!」と思ってただけかなりびっくりしました。ちゃんと確認する必要があるのだと改めて感じました。

丸石製造機事件

2ヶ月ぐらい前に拠点の隣に丸石製造機を作ったのですが拠点が燃えました。

溶岩を石で囲ったりと安全対策をしたつもりだったのですが起こってしまいました。

火が拠点に引火して半分ぐらい焼けました。

水で消火したため水浸し。

もう大変でした。

終わりに

今回紹介したやらかしはほとんど自分の不注意によることが原因です。ゆっくり落ち着いてやらないとだめです...

それにしても早くマインクラフトランチャーが起動しないかな...

 

読んでいただいてありがとうございました!

Twitterやってます!ぜひ見てください!

ふじふじ (@fu4096) / X