ふじふじの日記

主にマインクラフトのサバイバルをしていきます!違うワールドでほかのバージョンでもやるかも...

マイクラ #42 (1)最強の弓づくり! ふじふじの日記

こんにちは!

マインクラフトランチャーをアンインストールしてまたインストールしたらまたちゃんと起動するようになってくれました!

なので久しぶりにマイクラJava版のサバイバル生活を進めていきます!もちろん統合版の方も頻度は落ちると思いますが続けようと思います。

 

最強の弓を作る

これからネザーとか洞窟(特に"匠")で戦うときには遠距離から攻撃したほうがいい時があります。ですがまだ私は遠距離武器を何も持っていないので今回は最強の弓を作っていきます!

矢師の準備

自分で矢を棒と羽、火打ち石から作るのは少し大変なので矢を売ってくれる矢師を用意しました。

司書の準備

当然弓そのままでは全く強くないのでエンチャントでしっかり強化していきます。

つけるエンチャントの一覧

・修繕

・耐久力

・火炎

・射撃ダメージ増加

ただ耐久力3の本を売ってくれる村人がいなくなってしまったので司書ガチャをすることにしました。

間違えて村人を倒してしまう...

司書ガチャをしていて書見台を斧で壊すのですが、何回か殴ってしまっていて、その度にああやっちゃったと思っていたのですが、4回目ぐらいにしてついに倒してしまいました...

すごい睨まれています。

 

司書

司書ガチャを2時間ぐらい続けていたのですが一向に耐久力3が出ることはありませんでした。一応耐久力1と2は数回出たのですが...

このままだとものすごい時間がかかってしまうので耐久力2の司書で妥協することにしました。

耐久力3にするためには2冊必要なので23×2=46 46エメラルド必要なので少し高いような気がしますが...

 

合成

エンチャント本を集めたので合成していきます。

まず耐久力2の本を二つ合成して耐久力3にして、それを含めた4種類の本を弓に付けて...

さらに記念に名前をつけたら...

57あった経験値が15になってしまっていました。鉄交易でまた取り戻します。

ちなみに名前は

ふじふじの弓

です。初めての弓なので記念に名前を付けました。

終わりに

今回作ったその弓をすぐに使うかどうかはまだ分かりませんがすぐに使えるように常にインベントリに入れておこうと思います。

Twitterやってます!ぜひ見てください!

ふじふじ (@fu4096) / X