ふじふじの日記

主にマインクラフトのサバイバルをしていきます!違うワールドでほかのバージョンでもやるかも...

マイクラ Java版サバイバル #23 装備づくり! ふじふじの日記

こんにちは!司書が充実してきたので、今回は装備を整えていきたいと思います。その過程でいろいろミスってしまいましたが...

ミスはこちらの記事にまとめられています。

hujihuji.hatenablog.jp

 

しかし、まだ最強の装備に必要なエンチャントを売ってくれる司書がそろったわけではないので、必要最低限の装備、修繕と火炎耐性をつけたダイヤモンド装備を作っていきたいと思います。

ちなみに修繕は、新交易所の方で司書ガチャをしていたら拠点の村人より安い12エメラルドでうっていたのでそれを買いました。火炎耐性は30エメラルドで、一部位平均20エメラルドぐらいでした。

たまっていた鉄をエメラルドに交換したのですが、村人は一人あたり、一日2回しか交易できないので、時間がかかりました。まっさらな状態のに新しくエンチャントをつけたかったので、石臼をつかってエンチャントを除去しました。

そして、ついにいろいろあって時間がかかったけど、装備を作ることができました!

もう少し充実したらここに耐久力なども追加したと思います。

 

読んでいただいてありがとうございました!