ふじふじの日記

主にマインクラフトのサバイバルをしていきます!違うワールドでほかのバージョンでもやるかも...

マイクラ Java版サバイバル #22 不運とミスが重なってしまう... ふじふじの日記

こんにちは!最近、新交易所に関することばかりだったので、少しでもネザー要塞関連を進めようと思い、とりあえず、最低限の機能を備えた装備を作ろうと考えたのですが、運の悪さとミスが重なってしまい、装備すら作れませんでした。

修繕と火炎耐性が付いたものを作ろうと思い、まずダイヤ装備を防具鍛冶から買ったところまではよかったのですが、そのあとが大変でした。

付けたいエンチャントはエンチャント本でつけるのですが、交易するための本の材料である皮がなく、拠点周辺で牛や馬を探し回ったのですが、30分以上探してもおらず、最終的には50分ぐらいかかってしまいました。

さらに、その皮をつかって本を作ったものの、間違えて、修繕4つ、火炎耐性4つ買わなければいけないところを、修繕を8つも買ってしまいました。


また皮を集めなければならず、ここで心が折れました。

次回こそは、しっかり装備を整えます。

 

読んでいただいてありがとうございました!