ふじふじの日記

主にマインクラフトのサバイバルをしていきます!違うワールドでほかのバージョンでもやるかも...

マイクラブログを始めて五ヶ月! いつもありがとうございます! ふじふじの日記

こんにちは!

このブログを始めて5ヶ月が経ちました!いつも見てくださってありがとうございます!

今力を入れていること

記事の内容

今まではマイクラJava版の日記中心でした。

しかしグーグルアナリティクスで人気の記事を見てみると何か月も前に実験で書いてみた解説の記事がアクセス数上位になっているではありませんか!

(なぜか日記の#7と#10が上位になっています。理由は全くわかりません。)

しかしいつもの日記を見てみるとアクセス数は平均2~3程度

最近はマイクラ内の構造物やエンチャントテーブルで排出されるエンチャントの確率の検証などをしています。

それに気づいた後に書いたシード紹介の記事がアクセス数の上位になっていました。

 

Twitter(X)での発信

4ヶ月目の時にTwitter(X)での発信に力を入れたいと言っていました。

毎日何か投稿しています。現在(4/1)時点では57人の方にフォローしていただいています。

主にマイクラ内であった面白い出来事などを投稿しています。

最近の投稿はこちら

 

 

記事投稿のお知らせの工夫

今までははてなブログの記事を公開したり更新したりすると出てくる「この記事をシェアする」で出てきた文章をほとんどそのままの状態でお知らせしていましたが今は見てくれる人が興味を持ってくれるように

例えば検証なら

 

○○を検証してみました!その結果は...?

 

また何が書いてあるのか理解してもらいやすいように

 

これからやろうとしていること

投稿頻いまいま

いままでは2日に一回投稿をしていましたが記事の内容を日記から解説するものに変えたためとりあえず3日に一回の投稿にすることにしました。

まだ実験段階なのでこれを続けるかどうかは決まっていません。

 

読んでいただいてありがとうございました!

 

Twitterやってます!ぜひ見てください!

ふじふじ (@fu4096) / X