ふじふじの日記

主にマインクラフトのサバイバルをしていきます!違うワールドでほかのバージョンでもやるかも...

マイクラブログを始めて四ヶ月! いつもありがとうございます! ふじふじの日記

こんにちは!

今日でこのブログを始めて4ヶ月経ちました!

いつも見てくださっている皆さんありがとうございます!

毎月やっていますが、今力を入れていることについて書いていきます!

今力を入れていること

Twitterでの発信

二月に入ってから本格的にTwitterに日々のマイクラであったことを投稿するようになりました。

例えば

 

 

いままでで一番伸びた投稿↓

あ、例えで上げた投稿の内2つがクリーパー関連ですね...

こんな感じで上げていっています。

31人(3/1日時点)の方にフォローしていただいています。

 

これから力を入れたいこと

記事の内容

1月以降1記事あたりの文字数を1000文字ぐらいにしていましたが、自分の記事を後で見返してもう少し内容の濃いものを上げたいなと思いました。でもそれをするためにはマイクラと記事を書く作業が必然的に長くなるので投稿頻度が落ちてしまいます。

そこをどうするかほかの投稿者さんの投稿頻度も見て考えているところです。

 

日記以外の記事

Java版マイクラのサバイバル生活の日記を中心に登校していますが、これからは日記とそれ以外のマイクラ関連のことを半々ぐらいで投稿してきたいなと思っています。

 

3/3(明後日)に投稿する予定のもの

 

イクラ面白い地形・建造物 ~ダイヤが大量にある洞窟と浮いている家~ #1 ふじふじの日記

 

↑マイクラには生成の仕組み上面白い地形だったり建造物が生成されることが多いので長く続ける予定です。

こんな感じのものを普段の日記と同じくらい投稿していきたいなと考えています。

 

終わりに

このブログやTwitterをやっているとマイクラにやりがいを感じます。それはいつも見てくださっているみなさんのおかげです。

今後もよろしくお願いいたします!

 

読んでいただいてありがとうございました!

 

Twitterやってます!ぜひ見てください!

ふじふじ (@fu4096) / X