ふじふじの日記

主にマインクラフトのサバイバルをしていきます!違うワールドでほかのバージョンでもやるかも...

マイクラ Java版サバイバル #24 ネザー要塞探索!(1) ふじふじの日記

こんにちは!前回まででかなり装備を整えることができたので、今回は、ネザー要塞を始めていこうと思います。

ネザー要塞の付近は案の定ブレイズだらけで、大量に火の玉が飛んできました。でも、火炎耐性4のエンチャントを全身につけていたので、3回ぐらい火の玉を食らっても、ハート二個分減っただけでした。

複数体から打たれてもぜんぜん痛くありません。それ以上に問題だったのが、ガストです。少しでもネザー要塞に近づくための道は、ネザーラックと土で構成していたので、ガストの出す玉が飛んでくると、破壊されてしまい下に落ちて死んでしまいかねないので、次回は、道を補強しようと思います。

前に整備した丸石の橋では、ネザー要塞がある位置に比べて高いところにあるので、周辺の地形を生かして、接近しました。

 

次回は、ネザー要塞の中に入っていきたいと思います。

読んでいただいてありがとうございました!