ふじふじの日記

主にマインクラフトのサバイバルをしていきます!違うワールドでほかのバージョンでもやるかも...

マイクラ Java版サバイバル #25 ネザー要塞探索!(2) ふじふじの日記

こんにちは!前回ネザー要塞探索を始めたので今回も続きをやっていこうと思います。

前回はこちら!

hujihuji.hatenablog.jp

少し見えにくいかもしれませんが奥に続く一本のネザーラックの筋は、ソウルサンドで足が遅くならないようにするためと、目印にする目的で作りました。

いざネザー要塞に入ってみると...

こんな感じの構造物にたどり着きました。ブレイズの攻撃も積もればかなり痛いダメージになりそうだったのでネザーラックの壁を作っておきました。

構造物の中に入るとさっそくウィザースケルトンがお出迎え

衰弱のダメージを忘れていました。

こんな感じにブロックをおけばウィザースケルトンに攻撃される心配はありません!

チェストが近くにあったので確認すると...?

鞍とダイヤモンドの馬鎧が入っていました。どちらもクラフトすることができないので嬉しいです。

 

次回はネザー要塞の目玉、ネザーウォートを探しに行こうと思います。

 

おまけ今回達成した進捗

読んでいただいてありがとうございました!