ふじふじの日記

主にマインクラフトのサバイバルをしていきます!違うワールドでほかのバージョンでもやるかも...

マイクラ Java版サバイバル #15 念願のネザー要塞を発見! ふじふじの日記

こんにちは!最近、ネザー関連のものしかなくなってしまいましたが、それも一旦今回で終わりです。

今回、私は、昔作った丸石の橋を土でさらに拡張しました。100ブロックぐらい進めると、ソウルサンドバレーに着きました。あれ、何か見えるぞ...?

なんだなんだと思ってさらに近づいてみると...

なんとそこには念願のネザー要塞が!この要塞、見た感じ、建物が地面に埋まっていないので、探検しやすそうです。

一週間ぐらい探し続けていたのでとても嬉しいです。でもまだまだ装備が貧弱なのと、ネザー要塞に至るまでの道を整備していないので、もう少し準備してから攻めようと思っています。

装備をよくしたいので、試しに司書ガチャをしてみました。2、30回ぐらいやると、ついに16エメラルドで修繕を売ってくれるようになりました。すごいコスパがいいです!

ちなみに、この、修繕をだした村人は、

hujihuji.hatenablog.jp

で紹介したときの、司書です。ぜひ見てください!

おまけ 今回達成した進捗

初の「挑戦」クリアです!

 

見ていただいてありがとうございました!