ふじふじの日記

主にマインクラフトのサバイバルをしていきます!違うワールドでほかのバージョンでもやるかも...

マイクラ Java版サバイバル #26 ネザー要塞探索!(3) ふじふじの日記

こんにちは!前回に引き続きネザー要塞探索を続けていこうと思います。

前回はこちら

hujihuji.hatenablog.jp

前回、チェストを見つけましたが奥に進んでいくとさらに3つほど見つかりました。

合計でダイヤモンドの馬鎧2つ、金の馬鎧4つをゲットできました!

ネザー要塞構内が暗すぎてウィザースケルトンに気づくことができず全ロスしてしまいました。しかしネザー要塞に続く橋から構造物内に入ってすぐの部分だったのですぐに回収することができました。

それから15分ほど探していると目玉のネザーウォートを見つけることができました。

20ブロック分ネザーウォートが植えられて、回収すると51個になりました。2.5倍以上です。すごいおいしい...

ネザーウォートが植えられている場所は階段があるのでわかりやすいのが特徴です。

ブレイズロッドも集まったので次回はポーションを作っていこうと思います。

 

読んでいただいてありがとうございました!