ふじふじの日記

主にマインクラフトのサバイバルをしていきます!違うワールドでほかのバージョンでもやるかも...

マイクラ Java版サバイバル #27 ポーション作り! ふじふじの日記

前回、ネザー要塞でネザーウォートを入手したので、今回は醸造台を作っていこうと思います。

醸造台は丸石3つ、ブレイズロッド1つで作れるので、なかなか手軽です。しかし、拠点のチェストをのぞいてみるとずっとネザーで活動していたからか、丸石が一つもありませんでした。近くの山から丸石をとってきました。

作った醸造台は石臼の近くに置きました。最近チェストと作業ブロックでごちゃごちゃしてきたしまったので整理しようと思っています。

継続的にポーションを作りたいので、拠点の近くにネザーウォート畑を作りました。

さっそくポーションを作ります!

材料がすぐに用意できる力のポーションにしました。

レッドストーンで効果時間を長くしました!レッドストーンは沢山あるので、効果時間を長くしやすいです。

本当は治癒のポーションを作りたかったのですが、金のスイカが必要で、金がなかったので、断念しました。

次回はもう少しいろんな種類のポーションを作っていきたいと思います。

 

読んでいただいてありがとうございました!