ふじふじの日記

主にマインクラフトのサバイバルをしていきます!違うワールドでほかのバージョンでもやるかも...

マイクラ Java版サバイバル #10 丸石製造機づくり ふじふじの日記

こんにちは!前回ネザーに行ったので、今後探検をしやすくするために、丸石製造機を作りたいと思います!

丸石を作る場所は、家の隣です。(柵に囲われている部分)以前、ここに小さな牧場を立てましたが、クリーパーに吹き飛ばされてしまい、動物が逃げてしまいました...いつかもう少し広いものを作りたいです。

クリーパーに爆破された部分は画像右下

将来的に、石工との交易の為にも使えるように、丸石ではなく、石が作られる製造機を作りました。

木造の家の近くにあるので、燃えないといいんですが...

生成される石の下には、ホッパーを取り付けて、インベントリを圧迫しないようにしました。この丸石製造機の作り方の記事も出したいと思っています。

村の近くで行商人を見かけました。

売っているものはどれも拠点の近くでは得られないものだったので嬉しかったです。育てられる苗木とかだと一番いいです。エメラルドは二個持っていたので、スイレンの葉とシダを買いました。行商人って捕まえられるのかな...

もう少し遠くに冒険に行ってみたくなりました。

 

見ていただいてありがとうございました!