ふじふじの日記

主にマインクラフトのサバイバルをしていきます!違うワールドでほかのバージョンでもやるかも...

マイクラ Java版サバイバル #9 ふじふじの日記

イクラ Java版サバイバル #8 植林場づくり ふじふじの日記こんにちは!前回までで、だいぶ施設が充実してきたので、今回は、ネザーにいこうと思います。黒曜石と火打石は、前回発見したネザーポータル遺跡からとってきました。いつでも好きな時に探索したいと思ったので、ネザーポータルは拠点(村人の家)の一階に設置しました。

村人たちが入ってしまわないように、二回に続く階段はフェンスゲートを取り付けました、ネザーポータル入った瞬間にやられたくないので、防具鍛冶の村人から、ダイヤモンドのチェストプレートを買いました。


では早速ネザーポータルにイン!

中に入ると...?

ネザーポータルができた場所はこんな感じのところでした。

なんとネザーポータルの二ブロック先は溶岩の海!踏み外したら大惨事!昔、スイッチで同じようなところにネザーポータルが出来て、全ロスしてしまった経験があったので、とても怖かったです。画像には映っていませんがネザーポータルの反対側は、深紅のバイオームの木とつながっていたので少し安心しました。

落ちると怖いのでネザーポータルの周りに磨かれた閃緑岩で拠点を作りました。

でも少し外の景色もみたいので、窓も取り付けようかと考えています。

今後、ネザー探検の足場で丸石を使うことが増えると思うので、次回は、丸石製造機を作りたいと思います。

おまけ 今回達成した進捗

見ていただいてありがとうございました!