ふじふじの日記

主にマインクラフトのサバイバルをしていきます!違うワールドでほかのバージョンでもやるかも...

マイクラ Java版サバイバル #8 植林場づくり ふじふじの日記

こんにちは!最近、施設の拡張などで木を使う機会が増えてきたので、今回は、植林場を建てたいと思います。立てる場所は、前に作った畑の近くです。まだあまり苗木を持っていないので、とりあえず広さは、13×13にしました。

植林場建設予定地

そして、完成したのがこちら!

完成した植林場

将来的に、二階も作る予定なので、二階用の骨組みを作っておきました。アイアンゴーレムトラップも交易所も植林場も作って、だいぶ施設が充実してきたので、拠点周辺を探索したいと思います。

村の奥のほうには、壊れたポータルがありました。

黒曜石は、ネザーゲートを作れるだけの量があったので、回収して拠点にポータルを近いうちに作りたいと思います。

チェストの中身はこんな感じ

あまり良いとはいえなかったです...

ちなみに、金のヘルメットのエンチャントは修繕でした。(防具から、エンチャントを分離できたらいいのに)

アイアンゴーレムトラップの奥のほうには、襲撃者の前哨基地がありました。危なかったので、遠くからの写真です。

将来的にここに襲撃者トラップを作りたいです。不吉な予感を村人の家に持って帰りたくないので、もう少し、対策を練ってから攻略したいです。

 

見ていただいてありがとうございました!