ふじふじの日記

主にマインクラフトのサバイバルをしていきます!違うワールドでほかのバージョンでもやるかも...

マイクラ Java版サバイバル #6 ふじふじの日記

こんにちは!今回は、自動釣り機を作っていきたいと思います。

今回もじゃがいもとGame達という方の自動釣り機を作りました。

youtu.be

自動釣り機はすぐに使えるように、家の近くに作りました。(畑の隣です)

材料はすぐに集まったので、前回のアイアンゴーレムトラップほど時間がかかりませんでした。(レッドストーンを初期スポーン近くの拠点に取りに戻るのが唯一大変だった)

自動釣り機も作れたところで、畑の周りも整備していきたいと思います。

以前作った段々畑の滝の部分はまだ土のままだったので、丸石に張り替えようと思います。

丸石に張り替える前の段々畑

そして、これを...

丸石に張り替えた後の段々畑



こんな感じに張り替えました。このほうが「人工物」って感じがしていいです。

近いうちに交易所も作りたいと思います!

おまけ 今回達成した進捗

見ていただいてありがとうございました