ふじふじの日記

主にマインクラフトのサバイバルをしていきます!違うワールドでほかのバージョンでもやるかも...

マイクラ Java版サバイバル #2 ふじふじの日記

 




前回、家が完成したので、ブランチマイニング場を作ります。夜でも採掘できるように、地下へ降りる穴は家の中に作りました。四ブロックほど穴を掘ると鉄が!

ダイヤモンドを掘るのに鉄のツルハシが必要なので幸先がいいですね

しばらく下に掘っていくと、洞窟にあたってしまったので迂回 さらに掘っていくと  溶岩だまりやレッドストーンを見つけました。その後40分ぐらい掘り続けてついにダイヤモンドを発見しました

見つかったダイヤモンドは四つ、できればもう一個欲しかった...(エンチャントテーブルとダイヤモンドツルハドシを作りたい)

ダイヤモンドを回収できたので探検に出かけることにしました。アイアンゴーレムトラップを作るために早めに村を見つけたいな...

ボートを作って海にでてしばらくすると難破船を見つけました。

横倒しになっていたため本来三つあるはずのチェストのうち一つしかなく、宝の地図はありませんでした...

でも、このワールド初めての防具が手に入ったのでよし!

画像には出てませんが、エンチャントは水中歩行3でした。

それからさらにボートを進めるとついに発見!!

アカシアの村がありました。

発見したアカシア村

次回はこのアカシア村で村人の家を作っていきたいと思います

おまけ 今回達成した進捗

見ていただいてありがとうございました!