ふじふじの日記

主にマインクラフトのサバイバルをしていきます!違うワールドでほかのバージョンでもやるかも...

マイクラ Java版サバイバル #30 ピラミッド探索! ふじふじの日記

こんにちは!前回最後に予告したのは、ピラミッドです!

アイアンゴーレムトラップを作った帰りにたまたま見つけました。

新交易所の近くでした。

すこし埋もれている感じがいいです。

中に入ったのですが暗かったので湧き潰しをしました。

昔ピラミッドの穴に勢いよく入って戦利品を台無しにしてしまったことがあるのでふざけたことをしないで壁を壊しながら降りました。

壁を壊した時のアイテムが感圧版を起動してしまいそうでひやひやしました。

モンスターがいなくて本当に良かったです。

チェストの中身はこんな感じ

ダイヤモンドが二つも入っていたので当たりのピラミッドでした。

ピラミッドの目の前には砂漠の井戸がありました。

どちらもなかなか珍しいのでうれしいです。将来的にここら辺も整備したいなと思っています。

 

読んでいただいてありがとうございました!