ふじふじの日記

主にマインクラフトのサバイバルをしていきます!違うワールドでほかのバージョンでもやるかも...

マイクラ Java版サバイバル #31 大掃除!(1) ふじふじの日記

こんにちは!

今年ももう終わってしまいます。今回は来年度に向けてチェストを整理していこうと思います。

防具鍛冶や道具鍛冶のレベルを上げるために交易した大量の装備(チェーン)ツールは、焼くことができないし、そこらへんに捨ててもワールドが重くなりそうなのでためたままにしていましたが、

サボテンというアイテムを消してくれるブロックの存在を思い出したのでここで処分していきます。捨て始めてみるとものすごい量でたぶん1.5チェスト分はあったと思います。次に量が多かったのは種です。コンポスターに捨ててもよかったのですが量があまりにも多かったのでサボテンを使って処理しました。新たに設置するチェストは三種類に分けました。

1.貴重品(ダイヤモンド、エンチャント本、泣く黒曜石など)

2.ブロック類

3.食料と苗木

です。

ブロック類に関しては個別に分けるほど一種類で大量にあるブロックはなかったのでまとめました。整理するとこんな感じ

 

1.貴重品(ダイヤモンド、エンチャント本、泣く黒曜石など)

2.ブロック類

3.食料と苗木

二ヶ月間放置されていたアイテムの整理問題を解決できてよかったです。

次回は置かれているブロックを片付けていきます。

 

読んでいただいてありがとうございました!