ふじふじの日記

主にマインクラフトのサバイバルをしていきます!違うワールドでほかのバージョンでもやるかも...

マイクラ Java版サバイバル #18 ピグリンと物々交換! ふじふじの日記

こんにちは!最近物資に余裕が出てきたので、今回は、ピグリンと物々交換をやっていきたいと思います。前に作った交易所でシルクタッチつきのツルハシと修繕のエンチャント本を買って、金床で組み合わせました。

ネザーに行って、このツルハシをつかって、ネザー金鉱石を掘るとしっかり、ブロックのままで入手できました。

そのあと少し掘っただけで27個も見つけることができました。オーバーワールドより、圧倒的に効率がいいです。

持ち帰ってかまどで焼きました。しっかり金のインゴットになってくれました。溶岩に落ちて前に作った金装備がなくなってしまったので、4個使って金のブーツを作りました。

 

23個の金のインゴットを持ってネザーに行きます。

さっそく近くにいたピグリンに全部渡します。金1個交換するのに5秒ぐらいかかるので、しばらくかかりました。その結果がこちら!

なんと光の矢、エンダーパール、エンチャント本、泣く黒曜石が含まれていました!

どれも貴重なので嬉しいです。革は本を作るのに使えるのでこれもいいです。ちなみに、エンチャント本はソウルスピードでレベルは3でした。

いつかエンダーパールをつかって岩盤上に行きたいと思っています。

 

おまけ 今回達成した進捗

泣く黒曜石をゲットしたので達成できたようです。

 

読んでいただいてありがとうございました!