ふじふじの日記

主にマインクラフトのサバイバルをしていきます!違うワールドでほかのバージョンでもやるかも...

マイクラ Java版サバイバル #3 ふじふじの日記

こんにちは!

前回、アカシア村を発見したので、今回はアイアンゴーレムトラップのための村人の家づくりに取り掛かろうと思います。

家づくりは時間がかかるので、まずは村人を二人以上閉じ込めます。

(少しの間だけだから我慢してくれ...)

村人を無事に閉じ込めることができたので、つぎは家づくりに取り掛かります。バイオームがサバンナなので、もちろんアカシアの木を使います。

完成した家の外観はこちら!

完成した家の外観

内装はこんなかんじ

完成した家の内装

村人が消えないように、(効果があるかはわからないけれど)職業ブロックを設置しました。

村人を増やすためにはベッドとパン(作物)が必要なので、畑と牧場もこの家の周りに作りました。

牧場

牧場にはもともと羊だけを入れる予定でしたが、牛もついてきたので、一緒に入れました。
畑は、成長が早くなるそうなので、違う種類の作物を交互に植えました。

おまけ 今回達成した進捗

 

見てくださってありがとうございました!