ふじふじの日記

主にマインクラフトのサバイバルをしていきます!違うワールドでほかのバージョンでもやるかも...

マイクラ Java版サバイバル #5 ふじふじの日記

こんにちは!前回、アイアンゴーレムトラップを作りたいと言っていたので今回は、作っていきたいと思います。場所は拠点から少し離れた場所にしました

建設場所から見た村人の家

今回参考にしたのはじゃがいもとGame達という方のアイアンゴーレムトラップです。とても分かりやすかったです!

www.youtube.com

村人を三人連れてこなければいけなかったのでそれが一番大変でした。

連れて来た村人の一人が混乱していました。

混乱している村人(農民)

作業後半のゾンビを連れてくる作業がスケルトンに撃たれたり、クモに襲われて大変でした。

完成したーゴーレムトラップ

ゾンビを連れてくる途中にクモにであって糸をドロップしたので次回は自動釣り機を作っていきたいと思います。

おまけ 今回達成した進捗

見ていただいてありがとうございました!