ふじふじの日記

主にマインクラフトのサバイバルをしていきます!違うワールドでほかのバージョンでもやるかも...

マイクラ Java版サバイバル #12 ネザー探検しようとするも...? ふじふじの日記

こんにちは!前回、ネザー探検をしようと思ったのですが、家が半分焼けてしまったため、今回することにしました。が、かなり大変でした。

まず足場確保のために、前に作った丸石製造機を放置して(つるはしを持ってマウスの左クリックを固定する)やく9スタック分手に入れました。なるべく有効に使いたいので、ハーフブロックにしました。これなら、使うブロックを実質2倍にすることができます。

上の写真のように繋げていきました。本当は両サイドにハーフブロックをおいて落ちないようにするのがいいんですが、めんどくさくて左側だけになっています。途中で戻ろうとしたりすると

少し見えにくいかもしれませんがピグリンがいます。こんな感じでスポーンしてしまいます。この写真の後、ホグリンがスポーンしてしまい、溶岩の海に突き落とされてしまいました。

...ネザー怖すぎます。

ちなみに、足場でしばらく進むと、ソウルサンドバレーがありました。ソウルサンドバレーにはスケルトンがいるので怖いです(ホグリンよりはマシです)

もうネザーの天井付近の座標で道を作ろうかな...

 

見ていただいてありがとうございました!