ふじふじの日記

主にマインクラフトのサバイバルをしていきます!違うワールドでほかのバージョンでもやるかも...

マイクラ Java版サバイバル #17 ネザーの道づくり! ふじふじの日記

こんにちは!前々回ネザー要塞を発見したので、今回は、ネザーの橋を整備していきたいと思います。前に作ったネザーの道では、ホグリンやらピグリンが湧いてしまい、いちいち戦ったり、逃げたりしなければならなかったので、前に書いたこの記事を使った方法でやっていきたいと思います。

hujihuji.hatenablog.jp ぜひ見てください!

丸石は前に作った丸石製造機をつかって集めました。

こんな感じでたくさん集めたのですが、結局、途中で間違えて溶岩の海に落ちたりして結局、ほとんど使ってしました。事故を起こさなければ、もっと橋を延長できたはず...

こんな感じで、大量にモブが湧いてしまって、まともに移動・探検ができませんでした。でも、こんなんだった道を...

丸石のハーフブロックをつかって...

こんな感じで舗装しました!見ての通り何も湧いていません!

途中、溶岩がハーフブロックを置くべきところにあって、危なかったので...

こんな感じでせき止めました。なんか面白い光景です。

丸石にすこしだけ余裕があったのすこし延長しました。物資にも余裕が出てきたので、近いうちにネザー金鉱石を掘ってピグリンと交易をしてみたいです!

 

見ていただいてありがとうございました!