ふじふじの日記

主にマインクラフトのサバイバルをしていきます!違うワールドでほかのバージョンでもやるかも...

マイクラJava ver1.20 古代都市&村が近くにあるシード値を紹介! 

こんにちは!

イクラ1.20でサバイバルにとてもおすすめなシード値を個紹介します!

村と古代都市と桜 -3611647462226825586

スポーン地点から少し進むと村があります。

村の屋根が少し見えています。

村の上のほうに行くと1.20で追加された桜があります。

 

初期スポーン地点から周りを見回してみるとこんな感じ

周りに広がる山脈がめちゃくちゃ綺麗です。

もちろんきれいなだけじゃありませんよ?

古代都市

何と古代都市が周辺に2つもあるんです!

1つ目

村の前にある湖の近くにあります。

座標は

X=95, Z=215です。広いのでこの座標の周辺に掘っていけば見つかります。

ちなみに1つ目の古代都市は廃坑と繋がっています。(繋がっていうよりは刺さってる)

 

二つ目

村の隣の山岳の真下にあります。

座標は

X=494 Z=71です。こちらも1つ目と同じく広いのでこの座標の周辺に掘っていけば見つかります。

 

スポナーの位置

トラップが作りやすいようにゾンビとスケルトンのスポナーの位置をいくつか紹介します。

ゾンビスポナー1

村のすぐ近くです。

座標は

X=67 Y=0 Z=98

です。

 

ゾンビスポナー2

1つ目の古代都市と廃坑の隣です。

座標は

X=-57 Y=-22 Z=133

です。

 

ケルトンスポナー

座標は

X=-20 Y=-29 Z=47

です。

シード値は見出しの通り -3611647462226825586 です。

 

村と古代都市と森の洋館 4806488995731925

こちらも初期スポーン地点から村が見えます。

上の写真だけではわかりにくいので村への経路を

村の横には大きな山脈がいくつかあります。

旅路の遺跡

1.20で追加された旅路の遺跡があります。

座標は

Y=232 Z=120

です。

 

森の洋館

村からは何と森の洋館が見えます!

森の洋館は3階建てで

 

古代都市

先ほど山脈があるといいましたがもちろん古代都市もあります。

1つ目

村のすぐ隣の雪山の山岳の下にあります。

座標は

X=417 Z=-156

の辺りです。

 

2つ目

森の洋館の近くの山岳にあります。

座標は

X=500 Z=6

の辺りです。

ちなみにここ、1つ目と2つ目の古代都市がくっついているので探検がとても探索がしやすいです。

 

スポナーの位置

このシード値でもゾンビとスケルトンのスポナーの位置の座標を書きます。

ゾンビスポナー1

二つ目の古代都市の真上にあります。

座標は

X=514 Y=-2 Z=-25

です。

 

ゾンビスポナー2

村のはずれの下にあります。

座標は

X=147 Y=-41 Z=-213

です。

 

ケルトンスポナー

こちらも同じく村のはずれの下にあります。

座標は

X=147 Y=-41 Z=-213

です。

 

シード値は見出しの通り 4806488995731925 です。

 

終わりに

古代都市は地下にあるのでなかなか見つかりません。見つけたとしても遠かったりするので探検が大変です。

この2つの古代都市が近くにあるシード値を使って遊んでみてください!

 

読んでいただいてありがとうございました!

 

Twitterやってます!ぜひ見てください!

ふじふじ (@fu4096) / X