ふじふじの日記

主にマインクラフトのサバイバルをしていきます!違うワールドでほかのバージョンでもやるかも...

急に休みになってもやっぱり家!

今週のお題「急に休みになったら」

こんにちは!

私は、もし急に休みになったら、趣味のことをしようと思っているのですが、実際にそういう日が来ると結局だらだらYouTubeを見てしまったり、ブログの記事に時間がない普段よりもさらに力を入れて書いたりしています。

 

「やろうとしても、結局だらだらとほかのことをやってしまう」

これは共感する人も多いと思います。

全然時間あるし、30分後でもいいや!と思って後回しにしていると結局やりません。

1.やっぱり家がいい

急に休みになったとしても、私の趣味は全部家の中でできるものなので、外に行くことはほぼなかったです。年末年始もずっと家にいました。

確か、振り返ってみると外に行った日は1,2日ぐらいだったと思います。

2.マインクラフト

やっぱり、普段は時間が少なくてできていないこと

例えば、遠くに行ったり、どこかを攻略したりです。またそういう日が来ればピグリン要塞を探索したいなぁと思っています。

 

いまやりたいこと

・ピグリン要塞を見つける、探索(前から言ってるけどでもなかなかできない...)

・もっと遠いところを探索しに行く(時間がかかるので近いところしか探索できない)

・友達とJava版でマルチプレイをしたい(いろいろ準備が必要なのでできていない)

 

こんな感じです。

3.朝鮮・韓国語

最近、昔は(今も少し)漢字をつかっていて、日本語と同じような単語があるらしいのでとても親近感がわきました。

単語の学習は、英語を学ぶときと同じように、

①今覚えた単語をテストする

②わからなかったもの、間違えたものだけをあつめてテストする

この繰り返しで覚えています。

なかなか大変ですが、確実な方法なのでこれでやっています。

 

4.パソコンで温泉巡り

 

本物の温泉は近くにないので...

どういうことかというと、科学が好きなので、前に行った温泉には何の成分が溶けていて、どんな効果があるのかというのをインターネットで調べるのが好きです。温泉分析書を見たり、どの成分が体にどう作用するのかを調べたりしています。

 

皆さんは何をしていますか?

 

読んでいただいてありがとうございました!